コンテンツ

トップ > 美しい入浴

美しい入浴

老舗化学メーカーオススメ!NEHAN入浴剤人気ランキングTOP5!



皆様こんにちは。
10月だというのに暑いですね。
扇風機を閉まった方が良いのか止せばいいのか…考えあぐねている最中でございます。
本格的な衣替えはまだやめておきます。


とは言いつつ、この時期くらいから湯船に浸かる人が多くなりますね。
ドラッグストア等で入浴剤が売れ出すころです。

入浴剤は星の数程種類があって迷いますよね。それが醍醐味でもあるのですが
香りも成分も製品ごとに心惹かれるものばかり…

ということでそのビッグウエーブに便乗するため、
NEHAN TOKYOおすすめの入浴剤をランキング形式で
ご紹介したいと思います!!



"NEHAN TOKYO入浴剤ベスト5"、いってみましょう。


--------------------------------------------------------------------------

第5位
バスアロマオイル


昨年発売されたアロマを楽しむ入浴剤。
ホホバオイルを主としており保湿効果は抜群!
香りはフィグ、ヒヤシンス、樹木とミントの3種類を展開しております。

フィグは初期から他製品でも採用されており、馴染みがある方も多いかもしれませんね。
フレッシュな無花果の香りです。

ヒヤシンスは皆さん学生の頃一度は育てたことがあるのでは無いでしょうか。
懐かしさを感じる優しい香りに浸ることが出来ます。

樹木とミントはハッカやフランキンセンス、ラベンダー等の
精油を組み合わせた性別を選ばない爽やかな香りです。

使用方法は簡単、1~2スポイト垂らすだけで素敵な香りがバスルーム全体に広がり、
いつもとは違った贅沢な雰囲気に。



第4位
アートボム・eprience


硫酸マグネシウム配合のバスボム。
バスタブにポンっと入れるとシュワシュワするアレです。
使用感はもちろん、見た目にもこだわった
"見て良し、使って良し"のオールラウンダーでございます。

種類も豊富であり、かわいらしい動物型をはじめアーティストさんとのコラボボム、
キティちゃんのボムなど大人から小さなお子様まで
楽しめるラインナップとなっております。

気になる香りの種類ですが、多分バスボムが最も種類が多いのではないでしょうか。
しっかりめの香りが多く、入浴後は肌からふんわり香ります。

第3位
エプソルトボタニカルシリーズ

エプソルトに泥成分のベントナイトを配合し、香り付けした製品。
パッケージは落ち着いた黒を基調とした高級感のあるデザインで、
ユズ、ムスク、ヒノキの3種類の香りが展開され、
男性でも女性でも手に取りやすいラインナップになっています。

佐那河内ゆずをイメージした爽やかなユズの香りが一番人気でしょうか。
柑橘系はほぼ間違いないので、安心して選ぶことが出来ますね。

ヒノキは精油を使用しており、まるでヒノキ風呂に入っているかのようです。
この心地よさは心身共に安らぎを与えてくれます。

ムスクは新しく仲間入りした新製品ですね。
甘いムスクの香りが特別なバスタイムに導いてくれます。

このシリーズは後述のフレグラントシリーズと同じく、
エプソムソルトを試したいけど、香りがある方が良い!といった方向けです。


第2位
エプソルト


がつくほどのシンプルなエプソムソルト。
成分はエプソムソルトのみ。
だからこそ良い!

しかも純度99.99%という驚異の数字。
エプソムソルトを使ってみたい!という大体の人が購入していく品です。

肌に優しく、お風呂上りもず~っとぽかぽか、すべすべのお肌になっちゃいます。

香りもなくお湯に色もつきませんが、その分エプソムソルトの効果のみ、
それだけを感じることが出来ます。

メーカーこだわりの逸品です。



第1位
エプソルトフレグラントシリーズ


栄えある第1位は華やかなイメージのフレグラントシリーズ。
パッケージも白地に紅緋のカラーでフェミニンなデザインとなっております。

基本的な成分はボタニカルと同じですが、香りが違います。
香りはチュベローズ、プラム、プルメリアの3種。

プラムは最近新しく加わりました。
ディフューザーやボムのラフィンでおなじみの香りですね。

チュベローズとプルメリアは精油を使用しており、かなりの女性人気がございます。
中でもプルメリアは嗜好性の高い香りで非常に人気があり、
悩んだらプルメリア!という雰囲気すらあります。


--------------------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょうか?
これ!というものはございましたでしょうか。

私のおすすめはバスボムです。丸みのあるかわいらしいフォルムの
動物ボムを見ていると幸せな気分になります。
すぐ使うのももったいないのでぎりぎりまで部屋に飾ったりして
ルームフレグランス代わりにしています(笑)

皆様のバスタイムが素敵な時間になればと思います。

それでは。